お客様からのお問合せの検索・返信ができます。※会員のお客様のみ
お客様からメッセージがあった場合、お知らせメールが送信されます。
メッセージ管理
①未対応のメッセージが残っている場合、メニューバーに通知が残ります
※閲覧しても「対応状況」を変更していない場合は通知が残ります。
②メッセージ管理>一覧・検索では上記の項目でメッセージを検索することができます。
会員ごとに検索されます。
③「対応方法」の項目
《メッセージ》※お客様に届きます
お客様とのやり取りでメッセージを使用した→「メッセージ」
《履歴》※お客様には届きません
お客様とのやり取りを電話で行った→「電話」
お客様とのやり取りを電話以外で行った→「その他」
④「対応状況」の項目
最後のメッセージがお客様で終わっているもの→「未対応」※自動変更
やり取りが続いているもの→「対応中」※手動変更
やり取りが終了したもの→「対応済み」※手動変更
※「対応不要」と「対応済み」は同じとみなします。
⑤「問い合わせ番号」を押下するとメッセージ詳細へ遷移します。
メッセージ・履歴詳細
①「会員情報」に会員 ID、会員名、会員名(カナ)が表示されます。
② お客様とのこれまでのやり取り(メッセージ・履歴)が表示されます。
③ 商品情報についてのお問い合わせの場合→商品情報(商品名、商品 ID)が表示されます。
④ 未読メッセージがある場合はメッセージ詳細の会員名の右に「未読」と表示されます。
⑤注文情報についてのお問い合わせの場合
→受注商品情報(商品名、単価、数量、合計金額)が表示されます。
※複数購入の場合はどちらも含めた受注商品情報が表示されます。
メッセージを送る場合
①「対応状況」は進捗に合わせてご変更ください。
・やり取りが続いているもの→「対応中」
・やり取りが終了したもの→「対応済み」
※「対応不要」と「対応済み」は同じとみなします。
②「担当者名」にメッセージの担当者様の名前を入れてください。
③「新規メッセージ」にお客様に送信するメッセージを入力してください。
④「送信する」で送信され、お客様にメッセージのお知らせメールが届きます。
履歴を残す場合 ※お客様閲覧不可
①「対応方法」を「電話」か「その他」からご選択ください。
②「対応状況」は進捗に合わせてご変更ください。
・CORDYメッセージ以外の手段で連絡中のもの→「対応中」
・CORDYメッセージ以外の手段でやり取りを行い、その連絡で終了した際に使用するもの→「対応済み」
※「対応不要」と「対応済み」は同じとみなします。
③「担当者名」にメッセージの担当者様の名前を入れてください。
④「メモ」にお客様とのやり取り内容を細かく記入してください。
※「対応方法」が「その他」の場合、メモ欄最後尾に『※〇〇にて確認済み』と記入してください。
例)メールにて確認済み
例)LINEにて確認済み
⑤「登録する」で履歴が登録されます。お客様は閲覧できません。
〈受注管理からお客様へメッセージを送る〉
①受注管理>受注登録の注文情報の「お客様へメッセージを送る」からもメッセージ詳細へ遷移し、メッセージを送ることができます。
受注の中でお客様へ確認が必要な点などがあった際は活用ください。