ここでは「WEB 完結型商品 商品配送グループ」の受注からサービス完了までの流れとステータス変更の仕方について説明いたします。
〈会場決済の場合〉
・受注からサービス完了までの流れと表示されるステータス
① お客様が注文をする
お客様が注文をするとパートナー様の管理画面に「新規受注」のステータスが入ります。受注内容 を確認してください。受注内容確認中はお客様のステータスは「注文内容確認中」になります。 また、新規受注が入った際はパートナー様へメールで通知いたします。
※お届け日(納品予定日)を必ずご確認ください。
② パートナー様が受注内容を確認する
受注内容を確認後、手動で「注文・予約確定」のステータスに変更してください。(変更の仕方はこちらのページをご参照ください。)パートナー様が「注文・予約確定」のステータスに変更すると、ステータスが即時「発送・サービス提供準備中」に変更されます。また、ステータスを変更するとお客様へ自動でメールが送信されます。
※【入金確認】【決済状況】は会場決済の場合は空欄となります。
※お届け日(納品予定日)を必ずご確認ください。
※お届け日(納品予定日)が過去の日付だった場合、「注文・予約確定」にステータスを変更できませんのでご注意ください。
(お届け日3日前かつ「発送・サービス提供準備中」のステータスの場合、メニューバーとメールにて通知いたします)
③ パートナー様が商品を発送する
商品出荷後、手動で「発送・サービス提供完了」ヘステータスの変更してください。お客様のステータスも「発送・サービス提供完了」に変更されます。
※「発送・サービス提供完了ステータス」に変更する際は、配送業者選択と伝票番号、お問い合わせURLを必ずご入力ください。
※ステータスの変更の仕方は「注文・予約確定」のステータスに変更時と操作方法は同じです。
※納品書の同封が必要な場合は忘れないよう、発送前にご確認ください。
<ご確認ください> お客様への連絡について
情報確認などでお客様に直接ご連絡する場合は
CC に CORDY カスタマーサポートメール cs@cordy.jp を入れて送信してください。
万が一トラブルが発生した際に、弊社もお客様に対してご対応ができるよう努めます。