〈キャンセル料が発生しない場合〉
① お客様よりパートナー様宛に一部キャンセルの連絡(メール、電話)が届きます。
② 受注詳細画面より一部商品の削除を行ってください。商品名の下に表示されている、「キャンセル」ボタンをクリックします。
③ 「この内容で登録する」ボタンを押下しないと、商品はキャンセルされません。というアラートが表示されます。OKボタンをクリックしてください。
④ 注文キャンセル一覧にキャンセル予定の商品が反映されていることを確認し、「この内容で登録する」ボタンをクリックしてください。
※受注商品の一部キャンセル・削除を行った際は、受注金額が変わるので、お客様へ「ご注文内容変更のお知らせ」メールが自動で送信されます。
※「この内容で登録する」ボタンをクリックした際に、お客様へキャンセル料金を「0円」で記載したメールが自動で送信されます。
※「注文・予約確定」ステータスに変更する前は「キャンセル」ではなく、商品の「削除」の扱いとなります。「削除」した商品は注文キャンセル一覧に反映されませんので、ご注意くださいませ。
〈キャンセル料が発生する場合〉
① お客様よりパートナー様宛にキャンセルの連絡(メール、電話)が届きます。
② 受注詳細画面より一部商品のキャンセルを行ってください。 * 商品名の下に表示されている「キャンセル」ボタンをクリックします。
③ 「この内容で登録する」ボタンを押下しないと、商品はキャンセルされません。というアラートが表示されます。OK ボタンをクリックしてください。
④ 注文キャンセル一覧に、キャンセル予定の商品が反映されていることをご確認ください。
※キャンセルの可能期間についてはカテゴリ別規約をご参照ください。
※「この内容で登録する」ボタンをクリックした際に、お客様へキャンセル料金を記載したメールが自動で送信されます。
<ご確認ください> キャンセル料の請求について
万が一キャンセル料が発生する期間内に、何かしらの理由でお客様にキャンセル料を請求しない場合は、弊社にて対応させていただきます。
注文をキャンセルするボタン・この内容で登録するボタンを押さずに、partner@cordy.jp までご連絡ください。
<一部商品のキャンセルの仕方>
① 管理画面の<受注管理>から「受注検索・一覧・編集」をクリックすると「受注管理」画面が出てきます
② 「受注管理」画面の検索ボタンをクリックすると、現在受注のあるお客様の一覧が出てきます。
※お客様を絞って表示したい時は「受注管理」画面に条件を入れてから検索ボタンをクリックしてください。
受注番号、ステータス、購入者名、購入商品名、納品日などで検索が可能です。
③ 一覧から商品をキャンセルしたいお客様の受注番号をクリックすると、お客様の詳細ページが出てきます。
④ 詳細ページを下にスクロールすると、「受注商品情報」が出てきます。
キャンセルする商品の「キャンセル」をクリックすると商品がキャンセル一覧に変更されます
⑤ 商品が正しく追加されているか、お支払合計に間違いはないかを確認し、「この内容で登録する」をクリックすると完了です。