<お届け日21日前を過ぎて追加する場合>
お届け日の21日前を過ぎると決済が完了し、追加受注としての登録はできません。そのため お届け日の21日前を過ぎて追加費用等を登録する場合は、新規の受注として登録していた だく必要があります。
【追加費用(新規受注)の登録の仕方(会員のお客様の場合)】
① 管理画面の<受注管理>から「新規受注登録」をクリックします
② 会員検索をクリックし、対象のお客様を検索します。検索結果からお客様を選択し、決定します。
③ 該当のお客様の情報であるかを確認してください。
④ お届け先情報を入力してください。
※「お客様情報へお届けする」をクリックすると↑ 注文者情報が自動で入力されます。
⑤ 入力したら、下にスクロールすると「受注商品情報」が出てきます。CORDY 共通商品追加をクリックすると商品検索画面が出てきます。商品を空欄にしたまま、「検索を開始」をクリックします。
⑥ CORDY 共通商品の一覧が表示されます。追加したい商品を選び、決定をクリックしてください。
⑦ 決定をクリックすると、受注商品の画面に戻ります。
単価部分に費用金額を入力したら、
・商品が正しく追加されているか
・お支払合計に間違いはないか
を確認し、「この内容で登録する」をクリックすると完了です。
【追加費用(新規受注)の登録の仕方(非会員のお客様の場合)】
※非会員のお客様で新規受注登録をする場合、決済方法はすべて店舗決済となります。
① 管理画面の<受注管理>から「新規受注登録」をクリックします
② 会員検索をクリックすると検索画面が表示されます。条件を何も入力せずに「検索」ボタンをクリッ クしてください
③ 検索結果最下部に表示される「該当なし」を選択してください。
④ 以下必要な情報を入力してください。
・お届け日:受注情報を入力している当日を入力してください。
・発送状況:入力している際すでに発送・サービスの提供が完了している場合はチェックを入れてください。
・注文者情報:お名前、メールアドレスなどお客様の情報を入力してください。
また、お届け先情報もわかる範囲で入力してください。
⑤ 入力したら、下にスクロールすると「受注商品情報」が出てきます。CORDY 共通商品追加をクリックすると商品検索画面が出てきます。商品を空欄にしたまま、「検索を開始」をクリックします。
⑥ CORDY 共通商品の一覧が表示されます。追加したい商品を選び、決定をクリックしてください。
⑦ 決定をクリックすると、受注商品の画面に戻ります。
単価部分に費用金額を入力したら、
・商品が正しく追加されているか
・お支払合計に間違いはないか
を確認し、「この内容で登録する」をクリックすると完了です。