① CORDYよりお客様へアイテム/ショップをご提案
CORDYサービス「ドレスコンシェルジュ」にて、弊社スタッフよりお客様にアイテム/ショップをご提案させていただきます。
② 来店予約の確認
お客様から来店希望店舗を伺い、弊社よりパートナー様へ予約の確認をいたします。
※確認方法:お電話/予約フォーム等、空き状況の確認がすぐにとれるものであればどのような手段でも問題ございません。
③ 来店予約確定
確認後、弊社にて新規来店予約(ステータス「来店予約」)を登録します。
そのまま「来店予約確定」のステータスまで進めさせていただきますので、パートナー様にて日時のご確認を管理画面よりお願いいたします。
※新規来店予約が入った際はパートナー様へメールでも通知いたします。
④ お客様が来店する
成約検討中の際は「商談中」のステータスに、ご成約の意思がない際は「キャンセル」のステータス、どちらかに変更をお願いいたします。
来店予約日の20:00の時点で「来店予約確定」ステータスから変更がない際は、パートナー様にステータス変更依頼のメールを送信いたします。
※来店予約日の翌日以降はメール送信はございません。
※「来店予約確定」ステータスのまま、来店予約日から(来店予約日を含む)30日間を経過した受注は自動キャンセルとなります。尚、その際はメール送信はございません。
◎「商談中」に変更する場合
「お客様検討状況」及び「来店時のご状況・ご提案内容」のご記入もお願いいたします。
(変更の仕方はこちらのページをご参照ください。)
④ お客様が商品を購入する
お客様が商品を購入した場合は、ステータスを手動で「注文・予約確定」に変更してください。
「注文・予約確定」のステータスに変更後、自動的に「発送・サービス提供準備中」のステータスに変更されます。
同時にお客様のステータスも「発送・サービス提供準備中」に変更されます(お届け日3日前かつ「発送・サービス提供準備中」のステータスの場合、 メニューバーとメールにて通知いたします)。
※【入金確認】【決済状況】は会場決済の場合は空欄となります。
※ASK 表記・最低価格のみ表記で登録している商品は確定金額を必ずご入力ください。
※お届け日(納品予定日)が過去の日付だった場合、「注文・予約確定」にステータスを変更できませんのでご注意ください。
<注文商品変更の仕方>
① 管理画面の<受注管理>から「受注検索・一覧・編集」をクリックすると「受注管理」画面が出てきます
②「受注管理」画面の検索ボタンをクリックすると、現在受注のあるお客様の一覧が出てきます
※お客様を絞って表示したい時は「受注管理」画面に条件を入れてから検索ボタンをクリックしてください 。
受注番号、ステータス、購入者名、購入商品名、納品日などで検索が可能です。
③一覧からステータスを変更したいお客様の受注番号をクリックすると、お客様の詳細ページが出てきます。
④ ステータスを「注文・予約確定」に変更し、商品のお届け先情報を入力してください。
※ASK表記または最低価格のみ、表記されている商品の場合は商品の確定金額を必ず入力してください。
※商品を選ばず、ショップからの来店予約の受注の場合は「商品の追加」から商品を追加し、「商品を選ばず試着予約」を削除してください。
⑤ 詳細ページの一番下にある「この内容で登録する」をクリックすると変更は完了です。
⑤ パートナー様が商品を発送する
商品出荷後、手動で「発送・サービス提供完了」へステータスの変更してください。
→お客様のステータスも「発送・サービス提供完了」に変更されます。
※「発送・サービス提供完了」ステータスに変更する際は、配送業者選択と伝票番号、お問い合わせURLを必ずご入力ください(配送の必要のない商品の場合、【お届け先情報】の「直接サービスを提供する」項目にチェックを入れていただくことで、「配送業者」「伝票番号」「問い合わせ URL」の入力が不要となります)。
※納品書の同封が必要な場合は忘れないよう、発送前にご確認ください。
<ご確認ください>
お客様への連絡について
予約日程調整などでお客様に直接ご連絡する場合は
CC にカスタマーサポートメール cs@cordy.jp を入れて送信してください。
万が一トラブルが発生した際に、弊社もお客様に対してご対応ができるよう努めます。