① お客様が注文(来店予約)をする
お客様が注文(来店予約)をするとパートナー様の管理画面に「来店予約」のステータスが入ります。 受注内容(来店予約)を確認してください。内容確認中はお客様のステータスは「来店予約中」になります。また、新規来店予約が入った際はパートナー様へメールで通知いたします。
② パートナー様が受注内容(来店予約)を確認する
予約確定の操作を行い、手動で「来店予約確定」のステータスに変更してください。(変更の仕方はこちらのページをご参照ください。) パートナー様が「来店予約確定」のステータスに変更するとお客様のステータスも「来店予約確定」 に変更されます。 また、ステータスを変更するとお客様へ自動でメールが送信されます。
※予約確定に日程調整が必要な場合はお客様に直接連絡をしてください。
③ お客様が来店する
購入/レンタルを検討中の際は「商談中」のステータスに、購入/レンタルの意思がない際は「キャンセル」のステータス、どちらかに変更をお願い致します。
来店予約日の20:00の時点で「来店予約確定」ステータスから変更がない際は、パートナー様にステータス変更依頼のメールを送信致します。
※来店予約日の翌日以降はメール送信はございません。
※「来店予約確定」ステータスのまま、来店予約日から(来店予約日を含む)30日間を経過した受注は自動キャンセルとなります。尚、その際はメール送信はございません。
◎「商談中」に変更する場合
「お客様検討状況」及び「来店時のご状況・ご提案内容」のご記入もお願い致します。
④ お客様が購入を決定
お客様から購入決定のご連絡がありましたらステータスを手動で「注文・予約確定」に変更してください。「注文・予約確定」のステータスに変更後、自動的に「発送・サービス提供準備中」のステータスに変更されます。同時にお客様のステータスも「発送・サービス提供準備中」に変更されます。(お届け日3日前かつ「発送・サービス提供準備中」のステータスの場合、 メニューバーとメールにて通知いたします。)
※【入金確認】【決済状況】は会場決済の場合は空欄となります。
※お届け日(納品予定日)が過去の日付だった場合、「注文・予約確定」にステータスを変更できませんのでご注意ください。
※ASK 表記・最低価格のみ表記で登録している商品は確定金額を必ずご入力ください。
※お届け日(納品予定日)が過去の日付だった場合、「注文・予約確定」にステータスを変更できませんのでご注意ください。
⑤ パートナー様が商品を発送、またはサービス提供を完了する
商品出荷後もしくはサービス提供が完了後、手動で「発送・サービス提供完了」ヘステータスの変更してください。お客様のステータスも「発送・サービス提供完了」に変更されます。
※「発送・サービス提供完了ステータス」に変更する際は、配送業者選択と伝票番号、お問い合わせURLを必ずご入力ください。
(配送の必要のない商品の場合、【お届け先情報】の「直接サービスを提供する」項目にチェックを入れていただくことで「配送業者」「伝票番号」「問い合わせ URL」の入力が不要となります。)
※納品書の同封が必要な場合は忘れないよう、発送前にご確認ください。
<ご確認ください>
お客様への連絡について
情報確認などでお客様に直接ご連絡する場合は
CC に CORDY カスタマーサポートメール cs@cordy.jp を入れて送信してください。
万が一トラブルが発生した際に、弊社もお客様に対してご対応ができるよう努めます。