〈ブーケ保存の場合(会場決済) 〉
「WEB 完結型商品 サービス対応/予約リクエストグループ」の中でも「ブーケ保存」は受注フローが異なりますので、ご確認をお願いいたします。
①お客様が注文(予約リクエスト)をする
お客様が注文(予約リクエスト)をするとパートナー様の管理画面に「予約リクエスト」のステータスが入ります。受注内容(予約リクエスト)を確認してください。内容確認中はお客様のステータスは「予約リクエスト中」になります。また、新規受注が入った際はパートナー様へメールで通知いたします。
※確定前にやり取りが必要な場合はステータスを「対応中」に変更してください。
② パートナー様が受注内容(予約リクエスト)を確認する
受注内容を確認後、手動で「注文・予約確定」のステータスに変更してください。(変更の仕方はこちらのページをご参照ください。)パートナー様が「注文・予約確定」のステータスに変更するとお客様のステータスも「予約完了」に変更されます。 また、ステータスを変更するとお客様へ自動でメールが送信されます。
③お客様がブーケを送付する
予約リクエスト時に入力していただいたブーケの送付日にお客様がパートナー様へブーケを送付します。ブーケの送付日になるとステータスが自動で「ブーケ送付」に変更されます。
※制作期間は手動で「制作中」ステータスに変更してください。
④-1 パートナー様がお届け日を設定する
ブーケの制作が完了したら、手動で「制作完了」ステータスに変更し、お届け日を設定してください。
※お届け日は「制作完了日+8日」以上で入力してください。
④-2「制作完了」に変更後「発送・サービス提供準備中」に自動変更
「制作完了」のステータスに変更後自動的に「発送・サービス提供準備中」のステータスに変更されます。同時にお客様のステータスも「発送・サービス提供準備中」に変更されます。(お届け日3日前かつ「発送・サービス提供準備中」のステータスの場合、メニューバーに通知致します)
※【入金確認】【決済状況】は会場決済の場合は空欄となります。
⑤パートナー様が商品を発送、またはサービス提供を完了する
商品出荷後もしくはサービス提供が完了後、手動で「発送・サービス提供完了」へステータスの変更してください。お客様のステータスも「発送・サービス提供完了」に変更されます。
※「発送・サービス提供完了」ステータスに変更する際は、配送業者選択と伝票番号、お問い合わせURLの入力を必ずご入力ください。
(配送の必要のない商品の場合、「直接サービスを提供する」項目にチェックを入れていただくことで「配送業者」「伝票番号」「問い合わせ URL」の入力が不要となります。)
※納品書の同封が必要な場合は忘れないよう、発送前にご確認ください。
<ご確認ください> お客様への連絡について
情報確認などでお客様に直接ご連絡する場合は
CC に CORDY カスタマーサポートメール cs@cordy.jp を入れて送信してください。
万が一トラブルが発生した際に、弊社もお客様に対してご対応ができるよう努めます。