① お客様が注文(来店予約)をする
お客様が注文(来店予約)をするとパートナー様の管理画面に「来店予約」のステータスが入ります。 受注内容(来店予約)を確認してください。内容確認中はお客様のステータスは「来店予約中」にな ります。また、新規来店予約が入った際はパートナー様へメールで通知いたします。
② パートナー様が受注内容(来店予約)を確認する
予約確定の操作を行い、手動で「来店予約確定」のステータスに変更してください。 パートナー様が「来店予約確定」のステータスに変更するとお客様のステータスも「来店予約確定」 に変更されます。 また、ステータスを変更するとお客様へ自動でメールが送信されます。
※予約確定に日程調整が必要な場合はお客様に直接連絡をしてください。
※ステータスの変更の仕方は来店時即受注→店舗決済の場合と同じです。P41 をご参照ください。
③お客様が来店する
購入/レンタルを検討中の際は「商談中」のステータスに、購入/レンタルの意思がない際は「キャンセル」のステータス、どちらかに変更をお願い致します。
来店予約日の20:00の時点で「来店予約確定」ステータスから変更がない際は、パートナー様にステータス変更依頼のメールを送信致します。
※来店予約日の翌日以降はメール送信はございません。
※「来店予約確定」ステータスのまま、来店予約日から(来店予約日を含む)30日間を経過した受注は自動キャンセルとなります。尚、その際はメール送信はございません。
◎「商談中」に変更する場合
「お客様検討状況」及び「来店時のご状況・ご提案内容」のご記入もお願い致します。
④ お客様が購入を決定され、決済方法を選択する
お客様から購入決定のご連絡があり、店舗決済で商品代金を支払われる場合は支払い方法を「店舗決済」に変更してください。
※ASK 表記・最低価格のみ表記で登録している商品は確定金額の入力が必須です。
※お届け日(納品予定日)が過去の日付だった場合、「注文・予約確定」にステータスを変更できませんのでご注意ください。
⑤ お客様が来店され、店舗決済にて商品代金を全額支払う
店舗決済にてお客様が商品代金を全額支払われたらステータスを「発送・サービス提供準備中」に 変更してください。お客様のステータスも「発送・サービス提供準備中」に変更されます。
※お客様が商品をお持ち帰りになり送料が無料になる、など注文情報の変更が必要な場合は受注詳細画面から決済情報を変更してください。 (お届け日3日前かつ「発送・サービス提供準備中」のステータスの場合、メニューバーに通知致します)
⑥ パートナー様が商品を発送する
商品出荷後、手動で「発送・サービス提供完了」ヘステータスの変更してください。お客様のステータ スも「発送・サービス提供完了」に変更されます。
※「配送業者」「伝票番号」「問い合わせ URL」の項目を入力後に、ステータスを変更してください。
(配送の必要のない商品の場合、「直接サービスを提供する」項目にチェックを入れていただく ことで、「配送業者」「伝票番号」「問い合わせ URL」の入力が不要となります。)
※納品書の同封が必要な場合は忘れないよう、発送前にご確認ください。
<ご確認ください>
お客様への連絡について
予約日程調整などでお客様に直接ご連絡する場合は CC にカスタマーサポートメール cs@cordy.jp を入れて送信してください。
万が一トラブルが発生した際に、弊社もお客様に対してご対応ができるよう努めます。