① CORDYよりお客様へアイテム/ショップをご提案
CORDYサービス「ドレスコンシェルジュ」にて、弊社スタッフよりお客様にアイテム/ショップをご提案させていただきます。
② 来店予約の確認
お客様から来店希望店舗を伺い、弊社よりパートナー様へ予約の確認をいたします。
※確認方法:お電話/予約フォーム等、空き状況の確認がすぐにとれるものであればどのような手段でも問題ございません。
③ 来店予約確定
確認後、弊社にて新規来店予約(ステータス「来店予約」)を登録します。
そのまま「来店予約確定」のステータスまで進めさせていただきますので、パートナー様にて日時のご確認を管理画面よりお願いいたします。
※新規来店予約が入った際はパートナー様へメールでも通知いたします。
④ お客様が来店する
成約検討中の際は「商談中」のステータスに、ご成約の意思がない際は「キャンセル」のステータス、どちらかに変更をお願いいたします。
来店予約日の20:00の時点で「来店予約確定」ステータスから変更がない際は、パートナー様にステータス変更依頼のメールを送信いたします。
※来店予約日の翌日以降はメール送信はございません。
※「来店予約確定」ステータスのまま、来店予約日から(来店予約日を含む)30日間を経過した受注は自動キャンセルとなります。尚、その際はメール送信はございません。
◎「商談中」に変更する場合
「お客様検討状況」及び「来店時のご状況・ご提案内容」のご記入もお願いいたします。
(変更の仕方はこちらのページをご参照ください。)
④ お客様が購入を決定され、決済方法を選択する
お客様から購入決定のご連絡があったら、ステータスを手動で「決済入力待ち」に変更してください。
お客様のステータスも「決済入力待ち」に変更されます。
また CORDY より CORDY マイページでお客 様へ決済方法を選択していただくようメールをお送りします。
※決済方法は、クレジット決済・銀行振込から選択できるようになっています。ここではクレジット決済の流れを説明しています。
※ASK 表記・最低価格のみ表記で登録している商品は確定金額の入力が必須です。
※お届け日(納品予定日)が過去の日付だった場合、「決済入力待ち」にステータスを変更できませんのでご注意ください。
⑤ CORDYから決済方法確定通知をパートナー様に送信
お客様がCORDY上で決済方法を選択されたら CORDYより決済方法確定通知をパートナー様にメールでお送りします。
メールが届きましたらステータスを手動で「注文・予約確定」に変更してください。
お客様のステータスも「注文・予約確定」に変更されます。
※お届け日(納品予定日)が過去の日付だった場合、「注文・予約確定」にステータスを変更できませんのでご注意ください。
⑥ CORDY が納品日21日前に入金先情報を送信
CORDY からお客様へ入金先情報を納品日の21日前に送信します。
入金先情報送信後、自動的に 「入金待ち」に変更されます。
※納金期限7日間を過ぎても入金がない場合には自動的に「キャンセル」になります。
⑦ CORDY からの「お支払い完了メール」後、自動変更
お客様が入金を完了すると、CORDY から「お支払いの完了」のメールが送信されます。
メール送信後、自動的にステータスが「発送・サービス提供準備中」へ変更されます。
お客様のステータスも「発 送・サービス提供準備中」に変更されます(お届け日3日前かつ「発送・サービス提供準備中」のステータスの場合、メニューバーに通知いたします)。
⑧ パートナー様が商品を発送する
商品出荷後、手動で「発送・サービス提供完了」ヘステータスの変更してください。
お客様のステータスも「発送・サービス提供完了」に変更されます。
※「配送業者」「伝票番号」「問い合わせ URL」の項目を入力後に、ステータスを変更してください(配送の必要のない商品の場合、「直接サービスを提供する」項目にチェックを入れていただくことで「配送業者」「伝票番号」「問い合わせ URL」の入力が不要となります)。
※納品書の同封が必要な場合は忘れないよう、発送前にご確認ください。
<ご確認ください>
お客様への連絡について
予約日程調整などでお客様に直接ご連絡する場合は CC にカスタマーサポートメール cs@cordy.jp を入れて送信してください。
万が一トラブルが発生した際に、弊社もお客様に対してご対応ができるよう努めます。