① お客様が注文(予約リクエスト)をする
お客様が注文(予約リクエスト)をするとパートナー様の管理画面に「予約リクエスト」のステータスが 入ります。受注内容(予約リクエスト)を確認してください。内容確認中はお客様のステータスは「予 約リクエスト中」になります。また、新規受注が入った際はパートナー様へメールで通知いたします。
②パートナー様が受注内容(予約リクエスト)を確認する
受注内容を確認後、手動で「注文・予約確定」のステータスに変更してください。(変更の仕方はこちらのページをご参照ください。)パートナー様が「注文・予約確定」のステータスに変更するとお客様のステータスも「予約完了」に変更されます。(お客 様と施工内容・詳細内容について打ち合わせ・ご相談中の場合、ステータスを「対応中」に変更して ください。)また、ステータスを変更するとお客様へ自動でメールが送信されます。
③ お客様がブーケを送付する
予約リクエスト時に入力していただいたブーケの送付日にお客様がパートナー様へブーケを送付します。ブーケの送付日になるとステータスが自動で「ブーケ送付」に変更されます。
④ パートナー様がお届け日を設定する
ブーケの制作が完了したら、手動で「制作完了」ステータスに変更し、お届け日を設定してください。
※お届け日は「制作完了日+8日」以上で入力してください。
⑤ CORDY が納品日21日前に入金先情報を送信
CORDY からお客様へ入金先情報を納品日が21日以内の受注に対して送信します。入金先情報送 信後、自動的に「入金待ち」に変更されます。
※納金期限7日間を過ぎても入金がない場合には自動的に「キャンセル」になります。
⑥ CORDY からの「お支払完了メール」後、自動変更
お客様が入金を完了すると、CORDY から「お支払い完了」のメールが送信されます。メール送信後、自動的にステータスが「発送・サービス提供準備中」へ変更されます。お客様のステータスも「発送・サービス提供準備中」に変更されます。(お届け日3日前かつ「発送・サービス提供準備中」のステータスの場合、メニューバーに通知致します)
⑦ パートナー様が商品を発送する
商品出荷後もしくはサービス提供が完了後、手動で「発送・サービス提供完了」ヘステータスの変更をしてください。
お客様のステータスも「発送・サービス提供完了」に変更されます。
※「配送業者」「伝票番号」「問い合わせ URL」の項目を入力後に、ステータスを変更してください。
(配送の必要のない商品の場合、「直接サービスを提供する」項目にチェックを入れていただく ことで「配送業者」「伝票番号」「問い合わせ URL」の入力が不要となります。)
※納品書の同封が必要な場合は忘れないよう、発送前にご確認ください。
<ご確認ください> お客様への連絡について
予約日程調整などでお客様に直接ご連絡する場合は
CC にカスタマーサポートメール cs@cordy.jp を入れて送信してください。
万が一トラブルが発生した際に、弊社もお客様に対してご対応ができるよう努めます。