ここでは「WEB 完結型商品 サービス対応/予約リクエストグループ」の受注から サービス完了までの流れとステータス変更の仕方について説明いたします。
① お客様が注文(予約リクエスト)をする
お客様が注文(予約リクエスト)をするとパートナー様の管理画面に「予約リクエスト」のステータスが 入ります。受注内容(予約リクエスト)を確認してください。内容確認中はお客様のステータスは「予約リクエスト中」になります。また、新規受注が入った際はパートナー様へメールで通知いたします。
② パートナー様が受注内容(予約リクエスト)を確認する
受注内容を確認後、手動で「注文・予約確定」のステータスに変更してください。(変更の仕方はこちらのページをご参照ください。)パートナー様が「注文・予約確定」のステータスに変更するとお客様のステータスも「予約完了」に変更されます。 また、ステータスを変更するとお客様へ自動でメールが送信されます。
※予約確定に日程調整が必要な場合はお客様に直接連絡をしてください。
※お届け日(納品予定日)が過去の日付だった場合、「注文・予約確定」にステータスを変更できませんのでご注意ください。
③ お客様がお支払いをする
クレジットカードでの支払いの場合、決済が完了しても特に支払いに関するステータスは表示されません。
クレジットカードのチェック(お支払いが確定できるか)エラー時のみ、お客様側に「エラー」表示が出ます。
※クレジットチェック実行日は商品納品日(サービス提供日)の 21 日前です。
クレジットチェックエラーの場合、再チェックは 10 日後まで毎時チェックされます。10 日後の 再チェックがエラーの場合は自動的に「キャンセル」になります。
④ CORDY が納品日21日前に自動変更
クレジットカードでのお支払いが確定後、商品納品日の21日前になると自動的に「発送・サービス 提供準備中」のステータスに変更されます。同時にお客様のステータスも「発送・サービス提供準備 中」に変更されます。(お届け日3日前かつ「発送・サービス提供準備中」のステータスの場合、メニ ューバーに通知が来ます)
⑤ パートナー様が商品を発送、またはサービス提供を完了する
商品出荷後もしくはサービス提供が完了後、手動で「発送・サービス提供完了」ヘステータスの変更してくだ さい。お客様のステータスも「発送・サービス提供完了」に変更されます。
※「配送業者」「伝票番号」「問い合わせ URL」の項目を入力後に、ステータスを変更してください。
(配送の必要のない商品の場合、「直接サービスを提供する」項目にチェックを入れていただく ことで、「配送業者」「伝票番号」「問い合わせ URL」の入力が不要となります。)
※ 納品書の同封が必要な場合は忘れないよう、発送前にご確認ください。
<ご確認ください> スペシャリスト「発送・サービス提供完了」について
「発送・サービス提供完了」は全てのサービス提供が完了したことを意味するステータス
です。
カテゴリがスペシャリストの場合(フォトグラファー/ヘアメイク/挙式/司会/余興/フローリスト/プランナー/エンターテイナー/エステ/ネイルなど)、「発送・サービス提供完了」へのステータス 変更はサービス提供後に行ってください。またサービス提供後、さらに商品発送などがあ る場合には、商品発送後にステータスを変更してください。
※エステ・ネイルで施術を行う場合は、施術の契約書にサインをしてからステータスを変更してください。
<ご確認ください> お客様への連絡について
予約日程調整などでお客様に直接ご連絡する場合は
CC にカスタマーサポートメール cs@cordy.jp を入れて送信してください。
万が一トラブルが発生した際に、弊社もお客様に対してご対応ができるよう努めます 。