全てのグループ共通で受注のキャンセルがあった場合の対応方法をご説明します。
基本的なキャンセルパターンは下記です。
・ 受注全商品がキャンセルになった場合
・ 受注商品の一部がキャンセルになった場合
・ お客様の決済状況により自動キャンセルになった場合
・ 受注商品の在庫が無くパートナー様がキャンセルをする場合
・キャンセル不可の場合
〈受注全商品がキャンセルになった場合〉
・キャンセル料が発生しない場合
① お客様よりパートナー様宛にキャンセルの連絡(メール、電話)が届きます。
② 受注詳細画面から対象の受注を開き、受注詳細ページ最下部の「注文をキャンセルす
る」ボタンをクリックしてください。
③ 「本キャンセルでは、キャンセル料は発生しません。この内容で登録・更新してよろしい
ですか?」と表示されます。OKをクリックしてください。
※OKをクリックして、次に進むにはキャンセル理由の記載が必須となります。
※メール本文に「お客様へのメッセージ」を記入する事ができます。
※キャンセルの可能期間についてはカテゴリ別規約をご参照ください。
※「キャンセルを実行する」ボタンをクリックした際に、お客様へキャンセル料金を「0円」で記載したメールが自動で送信されます。
・キャンセル料が発生する場合
① お客様よりパートナー様宛にキャンセルの連絡(メール、電話)が届きます。
② 受注詳細画面から対象の受注を開き、受注詳細ページ最下部の「注文をキャンセルす
る」ボタンをクリックしてください。
③ 「本キャンセルにより、以下のキャンセル料が発生しますが宜しいでしょうか?
キャンセル料:○○円」と表示されます。ご確認いただき、OKボタンをクリックしてください。
※OKをクリックして、次に進むにはキャンセル理由の記載が必須となります。
※メールの本文に「お客様へのメッセージ」を記入する事ができます。
※キャンセルの可能期間についてはカテゴリ別規約をご参照ください。
※「キャンセルを実行する」ボタンをクリックした際に、お客様へキャンセル料金を記載し
たメールが自動で送信されます。
<ご確認ください> キャンセル料の請求について
万が一キャンセル料が発生する期間内に、何かしらの理由でお客様にキャンセル料を請求しない場合、弊社にて対応させていただきます。
受注全商品がキャンセルになった場合の ②の対応後に下のように表示されます。
弊社にて対応させていただきますので、お手数ですが OKボタンを押さずに、 partner@cordy.jp までご連絡ください。
<商品のキャンセルの仕方>
① 管理画面の<受注管理>から「受注検索・一覧・編集」をクリックすると「受注管理」画面が出てきます。
② 「受注管理」画面の検索ボタンをクリックすると、現在受注のあるお客様の一覧が出てきます
※お客様を絞って表示したい時は「受注管理」画面に条件を入れてから検索ボタンをクリックしてください
受注番号、ステータス、購入者名、購入商品名、納品日などで検索が可能です。
③ 一覧から商品をキャンセルしたいお客様の受注番号をクリックすると、お客様の詳細ページが出てきます
④ キャンセル商品に間違いはないかを確認し、「注文をキャンセルする」をクリックします。
⑤ キャンセル理由を記載し、「キャンセルを実行する」を押すと完了です。