〈ステータスとは〉
CORDY では商品受注からサービス完了までの対応状況を「ステータス」として表示し、お客様やパートナー様がサイト画面上で、現在受注がどのような状況なのかすぐに把握できるようになっています。
例)WEB 完結型商品配送グループの受注の場合
〈ステータスの変更〉
この「現在受注がどのような状況なのか」を示すステータスには
・CORDY が自動で変更操作を行うステータス
・パートナー様が手動で変更操作を行うステータス
があります。手動で変更を行うステータスは、その都度パートナー様にサイトより変更操作を行っていただく必要があります。
〈ステータス変更の注意点〉
手動で変更が必要になるステータスと操作方法は商品グループまたお 客様の決済方法によって異なります。
商品グループの中でも、決済方法によって受注からサービス完了までの流れ と操作方法が異なりますのでご注意ください。 決済方法は
1. クレジット決済
2. 銀行振込
3. 店舗決済
※未来型商品来店予約商品グループは決済までの流れが異なる部分があります。
詳しくは「未来型商品来店予約商品グループ」の説明ページをご確認ください。
ステータス変更漏れがあると売り上げが立たなくなります。都度正しくス テータス変更操作を行ってください。
※ステータスの変更の仕方は次ページからご参照ください。