ここでは「WEB 完結型商品 印刷商品グループ(ペーパーアイテム)」の受注から
サービス完了までの流れとステータス変更の仕方について説明いたします。
① お客様が注文をする
お客様が注文をするとパートナー様の管理画面に「新規受注」のステータスが入ります。受注内容 を確認してください。受注内容確認中はお客様のステータスは「注文内容確認中」になります。
また、新規受注が入った際はパートナー様へメールで通知いたします。
※お届け日(納品予定日)を必ずご確認ください。
② パートナー様が受注内容を確認する
受注内容を確認後、手動で「注文・予約確定」のステータスに変更してください。(変更の仕方はこちらのページをご参照ください。)パートナー様が「注文・予約確定」のステータスに変更するとお客様のステータスも「注文確定」に変更されます。 また、ステータスを変更するとお客様へ自動でメールが送信されます。
※お届け日(納品予定日)を必ずご確認ください。
③お客様に印刷用原稿データを送信する
印刷する内容を入力できる原稿のデータやテンプレートデータをお客様に送信してください。 送信後、ステータスを「原稿確認・修正中」に手動で変更してください。 お客様のメールアドレスは受注詳細ページの注文者情報に表示されます。
※「校了」までのやり取りは直接行ってください。
※お届け日(納品予定日)が過去の日付だった場合、「校了」にステータスを変更できませんのでご注意ください。
④ お客様がお支払いをする
クレジットカードでの支払いの場合、決済が完了しても特に支払いに関するステータスは表示されま せん。クレジットカードのチェック(お支払いが確定できるか)エラー時のみ、お客様側に「エラー」表 示が出ます。
※クレジットチェック実行日はステータスを「校了」変更後に行われます。
クレジットチェックエラーの場合、再チェックは 10日後まで毎時チェックされます。10日後の 再チェックがエラーの場合は自動的に「キャンセル」になります。
⑤ お客様のお支払いが完了した後に自動変更
「校了」のステータスに変更後、クレジットカードでのお支払いが確定されると、自動的に「発送・サー ビス提供準備中」のステータスに変更されます。同時にお客様のステータスも「発送・サービス提供 準備中」に変更されます。(お届け日3日前かつ「発送・サービス提供準備中」のステータスの場合、 メニューバーに通知が来ます)
⑥ パートナー様が商品を発送する
商品出荷後、手動で「発送・サービス提供完了」ヘステータスの変更してください。お客様のステータ スも「発送・サービス提供完了」に変更されます。
※伝票番号・問合せ URL は必ず入力ください。
※ステータスの変更の仕方は「注文・予約確定」のステータスに変更時と操作方法は同じです。
※納品書の同封が必要な場合は忘れないよう、発送前にご確認ください。
<ご確認ください> お客様への連絡について
情報確認などでお客様に直接ご連絡する場合は
CC に CORDY カスタマーサポートメール cs@cordy.jp を入れて送信してください。
万が一トラブルが発生した際に、弊社もお客様に対してご対応ができるよう努めます。