① お客様が注文をする
お客様が注文をするとパートナー様の管理画面に「新規受注」のステータスが入ります。受注内容 を確認してください。受注内容確認中はお客様のステータスは「注文内容確認中」になります。 また、新規受注が入った際はパートナー様へメールで通知いたします。
② パートナー様が受注内容を確認する
受注内容を確認後、手動で「注文・予約確定」のステータスに変更してください。(変更の仕方はこちらのページをご参照ください。)パートナー様が「注文・予約確定」のステータスに変更するとお客様のステータスも「注文確定」に変更されます。 また、ステータスを変更するとお客様へ自動でメールが送信されます。
※ステータスの変更の仕方はクレジットカードの場合と同じです。P16 をご参照ください。
③ お客様に印刷用原稿データを送信する
印刷する内容を入力できる原稿のデータやテンプレートデータをお客様に送信してください。 送信後、ステータスを「原稿確認・修正中」に手動で変更してください。 お客様のメールアドレスは受注詳細ページの注文者情報に表示されます。
※「校了」までのやり取りは直接行ってください。
※メールアドレスの表示場所は P17 をご参照ください。
※お届け日(納品予定日)が過去の日付だった場合、「校了」にステータスを変更できませんのでご注意ください。
④「校了」のステータス変更後、CORDY が入金先情報をお客様へ送信します
CORDY からお客様へ入金先情報を「校了」のステータスに変更した後に送信します。入金先情報送 信後、自動的に「入金待ち」に変更されます。
※納金期限7日間を過ぎても入金がない場合には自動的に「キャンセル」になります。
⑤ CORDY からの「お支払完了メール」後、自動変更されます
お客様が入金を完了すると、CORDY から「お支払いの完了」のメールが送信されます。メール送信 後、自動的にステータスが「発送・サービス提供準備中」へ変更されます。お客様のステータスも「発 送・サービス提供準備中」に変更されます。(お届け日3日前かつ「発送・サービス提供準備中」のス テータスの場合、メニューバーに通知が来ます)
⑥ パートナー様が商品を発送する
商品出荷後もしくはサービス提供が完了後、手動で「発送・サービス提供完了」へステータスの変更 をしてください。
お客様のステータスも「発送・サービス提供完了」に変更されます。
※納品書の同封が必要な場合は忘れないよう、発送前にご確認ください。